2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キツイ週末

e0141875_12365128.jpg


風邪の症状が少しよくなったので、ガス抜きに連れて行った公園にて。
(多少具合が悪くても、息子は広いところで遊ばせないとストレスたまるみたいで)
大きなワンワンに興味津々で、後をついていってました。
その様子がたまらなくかわいかった(笑)
触りたそうだったけど、鼻息とかが怖かったみたい。

e0141875_16172968.jpg


そんなわけで、今週は近所の公園に行くくらいで本当にひきこもりでした。
そのうえ、金土日と旦那が会社の旅行に行ってしまって、母子2人で過ごすことに…。

息子も体調万全じゃないし、週末はどこも混んでいて出かけるのも一苦労。
家でひきこもりながらも出来ることってなんだ…?と考えた末、
前々から興味があったプチ断食に挑戦することに。

家族がいると、断食とか食事系のダイエットって難しいから、今回がチャンス!
しかも、断食中は激しい運動などもしないほうがよいとのことで、
ひきこもり週末にちょうどいいではないか、と。

いろいろ調べた結果、金曜から徐々に食事を減らして、土曜日は野菜ジュースなどで過ごし、
日曜に復食といっておかゆなど消化にいいものからだんだんと食べるんだそうです。

ひとつ心配なのは、まだ授乳中だってこと…
とはいえ、ご飯がメインで、母乳は甘えるときや寝るときくらいだから、大丈夫かな、と。

金曜は徐々に減らすくらいなので、平気。夜は前日のおかずの残り(主婦の悲しさ)と、
野菜スープを飲みました。
土曜日は
朝 キウイフルーツを1個と豆乳野菜ジュース、しょうが紅茶。
昼 ヨーグルトきな粉がけ 野菜ジュース しょうが紅茶
夜 三年番茶にハチミツとプルーンを入れたもの 2杯

こんな感じで、空腹のまま頑張って寝ましたが…      
日曜の朝に空腹が極限に達して、体がブルブル震えました(汗)
わ~なんか怖い~と思って、朝6時からヨーグルト食べたら少しおさまった。

しかも、やっぱり息子の風邪は治りきらなくて、夜中も2時間おきに鼻詰まりで起きる始末…
そのたびにおっぱいで寝かしつけるもんだから、ひからびそうだった。

今日日曜日は

朝6時にヨーグルト
そのあと野菜と豆乳を混ぜたジュース、しょうがとプルーンを入れた三年番茶。
昼 玄米小豆がゆ ヨーグルト
です。
夜は旦那が帰ってくるので、鍋にして、自分は野菜とおじやだけ食べるつもり。

そんなこんなで、空腹と眠いのとで、サイアクの週末でした。
もう日曜の昼食におかゆを食べたので、空腹のほうは落ち着いていますが、
それより、旦那がいない分、息子がず~っと私にくっついてきて、
本当に何も出来なかった…。あんなに甘えん坊だったっけ?っていうくらい。
こうやってパソコンに向かうのもなかなか出来なくて、やっと今昼寝したところです。
エリザベス女王杯の予想を真剣にしようと新聞まで買ってきたのに、
ビリビリに破ろうとするし!!んも~!!

あ…断食の成果ですか…
一応体重は1.4キロ減…もうちょっと減ると期待してたんだけどな…。
これも、週明けにドカ食いしたらすぐ戻っちゃうだろうから
なるべく低カロリー食を続けなくちゃ。

おっパドック見なくちゃ!では!
[PR]
by karin--a | 2008-11-16 15:10 | エコ&ヘルス