人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日の工夫

雨が降った日は息子を遊ばせる場所探しが大変。
狭い家なので、彼の運動したい欲求が満たされないのです。
そんなわけで雨が降った今日は車でおでかけしてみました。

まずはユニクロへ。ちょっと買うものがあったからなんだけれど。
ついでに息子のパンツ(1000円)と長袖シャツ(590円が390円!)を2枚。

雨の日の工夫_e0141875_1624233.jpg


大きな店舗なので、キッズコーナーがありました。
珍しく10分くらい座っておもちゃで遊ぶ息子。
とはいえ、まだまだ一人にはできず、常に見張っていないといけないのですが。

ユニクロの次は、スーパーのクイーンズ伊勢丹へ。
こんなカートがあって、初めて乗せてみたらこれ以上ないくらいのご満悦ぶり。
雨の日の工夫_e0141875_16152446.jpg

やはり男の子、ハンドルを右に左に回して、得意げになっておりました。
これでかなり遊びたい欲求が満たされた様子。

さらにそこのスーパーの2階は無印良品が入っていて、エレベーター前が
広いホールになっているんですね。
混んでいなかったので、カートから降ろして少し放牧しました。
放牧のことを最近我が家では「ガス抜き」とも言います(笑)
今常に持ち歩いているのは、黄色いゴム製の小さなボール。
息子はこれを投げたあと、「キャ~!!」とか「うぉ~!」とか
とにかく大きな声を出して喜ぶんです。
そんな息子を見て旦那のツッコミ…

室伏か!?

確かに投げたあと気合を入れているようにも聞こえる(笑)

そんな感じで雨でも遊べる場所を探してさすらう母でした。

雨の日の工夫_e0141875_16233232.jpg


帰宅したら、ソファで座ったまま爆睡しちゃう息子…。
びっくりしたよ!!よっぽど眠かったのねぇ。
by karin--a | 2008-10-14 22:02 | おでかけ