人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の様子

最近の様子_e0141875_1892015.jpg


いったいどうしたらよいんでしょう。
2~3日前から急に、椅子に上る→テーブルにも上る ことが大好きになってしまいました。
気づいたらテーブルに上ってます。恐怖です。
このダイニングテーブルは、カウンターキッチンのカウンターにもくっついているので、
カウンターの上のものにも楽々手が届きます(というかカウンターにも乗れる)。
カウンターの上にはよく使うコップなどをスタッキングしておいてあるのですが、
それをまるで積み木のように並べ替えて遊んでいました…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今までダイニングテーブルと、キッチンカウンターの上だけは
手の届かない聖域だったのに…。どうしたらいいんだー!

しかも!椅子をわざわざ移動して、上りやすいように向きを変えるんです!
いつのまにこんなに賢くなってしまったのか…。

公園に行っても、意気揚々と、大きな滑り台の階段を上ります。
でも滑るのは怖くて、階段で下りるのも怖いので結局私が抱っこして下ろすのですが、
それまでは得意満面で滑り台の一番高い所に立ってますね。

私の思い出した言葉は…
〇〇と煙は高い所が好き orz

最近出来るようになったこと

■ピヨピヨダンス

ある日突然「ピーヨピーヨ」と言いながら両手を顔の高さでくるくる回し始めた。
それを旦那が「ピヨピヨダンス」と命名。
機嫌がいいときは「ピヨピヨは?」というと、やってくれる。
たぶん、「おかあさんといっしょ」のパワワップ体操の中の振り付けかもしれない。
「ピーヨピーヨピヨピヨピーヨ」って言いながら指を動かす振り付けあるでしょ?

■織田裕二の物真似、をする山本高広の物真似

例えば「パパが帰って…」と言うと、「キター!」と言いながら片手を上げます。
キターは「ダー!」になっちゃうんだけどね。これも機嫌がいいとき限定。
うちの旦那が仕込んだ。こんなアホな芸を仕込まないでくれー。でもカワユス。

■後ろ歩き

これもある日突然、後ろ向きに歩き始めました。
うまいこと窓や壁のあたりでぶつからずに止まるんですね。そして「ニヤー」っとします。

■「どーぞ」

物を渡してくれるようになった。そのときの言葉は「どーじょー」
要らないものを押し付けてきて、受け取るまで何度も「どーじょー」orz
あと、食べ物も、自分が要らなくなったら口元まで運び、食べさせてくれます。
最初はかわいかったけど、何度もやられると…。

こんな感じの毎日です。
三十路中盤の母は毎日すごいスピードで老けていきます_| ̄|○
by karin--a | 2008-09-10 18:09 | 息子の成長(1歳~)