2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

社長レベルアップ

e0141875_1253156.jpg


暑い~東京暑い~34度くらいあるんじゃないかしらー。
エコ&節約のためなるべくエアコンを我慢したいのですが、無理です…
熱中症になりそうなのでつけてしまいました。ホントくらっとしたよ。
せめて札幌大通公園で撮った涼しげな写真をアップしとこ。

1週間、じいじ、ばあば、叔母さん(私の妹)に囲まれ、また一歩成長した社長。
社長ニューバージョンです。

まず、階段の上り下りが完璧にこなせるように(笑)
今までも昇るのは出来たんだけど、下りはやらせたことがなかったのですね。
帰省の前半、旭川の祖父母宅に滞在したのですが、その間中、ずっと階段のとりこでした。
私の父がトレーナーとなり、後ろで社長が落ちないように見てくれてました。
そのとき、父が「よいしょ、よいしょ」と声をかけていたからか、
社長も「んーしょ、んーしょ」とかけ声を覚えたようです。

言葉はなんだかいっぱいそれらしいことをしゃべっていました。
やっぱり日中母と2人きりで過ごすより、たくさんの人と接したほうが
刺激を受けるんだろうねー。


そのほか、母が人差し指を差し出すと、自分も同じ指を出して
映画「E・T」みたいに(若い人、知ってますか?)指同士をちょんとタッチ。
ばあば大喜びですよ。でも、その後人差し指を鼻へ持っていくのはどうして?
そして自分でも爆笑~、何が面白いの?

あと、実家には猫がいるのですが、追いかけ回して嫌がられてました。
最終的には猫が「フー!!」と息子に威嚇して、でも全然へっちゃらで
さらに追いかけ回してましたが、一度も触らせてもらえず。

今回の帰省で、初めて母子2人旅を体験。
いつもは旦那と一緒なので、息子と2人は何かと大変でしたー。
でも、飛行機でもバスでもJRでも地下鉄でも全く問題なく
いい子でいてくれた息子には本当に感謝です。
機嫌がよすぎて、飛行機でも隣の人や前の席の人に手を伸ばしたりして
そっちをたしなめるのが大変なくらいでした。
後はショールで隠しながら授乳したら寝てくれたしね。
帰省中も、毎日友達に会う予定を入れて逆に忙しかったのですが(笑
しっかり母のお出かけについてきてくれました。

息子よ、ありがとう!一段とレベルアップしてくれて母も嬉しいよー。

しかし、昨日の夜、帰ってきてから一瞬野放しにしたら、
トコトコと風呂場に入り込んで石けん食べてた…(二度目)。
そして苦くてギャン泣き。口に手を入れて吐かせたけど、それも嫌でギャン泣き。
息子よ、石けんは食べるものじゃない。もうちょっと賢くなっておくれ…。
[PR]
by karin--a | 2008-07-23 12:53 | 息子の成長(1歳~)