2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

音楽ムーブメントと蚊相撲

ここんとこ毎日のように更新しとります。
どうも私は精神的に調子がいいとブログをどんどん更新するようです。
なので更新が滞ったら、「あぁ精神的に落ちてるんだな」と思ってやってください。

e0141875_17435442.jpg


今日は暑かったですね!東京は今年初の30度超え~。
私が洗濯物を干したり取り込んだりするたびに、自分もベランダに出たがる社長。
なので、夕方はこんな姿でたっぷりベランダで遊ばせました。
遊ぶといっても、パタパタ歩くだけなんだけどね。
着ているのはこの前買ったプチバトーのボディ。せっかくかわいいイラストがついてるのに、
スタイで見えない…オッサンの肌着のようですorz

午前中は児童館での「音楽ムーブメント」というものに申し込んでいたので参加。
なにやらピアノの音に合わせて走ったり止まったり、いろんな動きをしましょうというもの。
最初は楽しんでいた我が息子社長でしたが、途中で飽きてしまって
フラフラと別の場所へさまよい歩き出してしまいました…。協調性ゼロ、フリーダム社長。

でもこの音楽ムーブメント自体はとっても楽しかった!
児童館の体育室いっぱいの大きな布(パラシュートと先生は言っていた)の端を
母たちがみんなで持って、子供たちの頭上でパフパフさせたり(この表現で伝わるだろうか)、
はたまた、母たちが端を引っ張ってピンと張らせた布の上に子供を乗せて
クルクル回ってみたり(この表現で伝わるだろうか)。
最後は先生がシャボン玉を作ってくれて、社長もこれには大興奮。

いっぱい遊んで刺激を受けたからか、帰ってきてお昼を食べたら
3時間近く昼寝をしてくれて、ここのところお出かけが続いて疲れ気味だった私も、
家事を放り出して一緒に横になりました。久しぶりの昼寝で少しスッキリ。

e0141875_2337273.jpg


最近買った、テーブルの上にくっつくタイプの子供食器。
これでお皿をポイポイされずにすむと思ったら、
うちのテーブルは木製だからか、すぐ取れてしまう。
スプーンで上手にすくっているように見えますが、実はこの前に納豆を食べていたので
スプーン自体がねばねばし、食べ物がくっついてきただけ(笑
これは「ヒエコロコロ」という、「ひえ」だけで出来たオヤツ。
添加物はもちろん、砂糖も塩も入っていないので、安心です。自然食品店に売ってます。

最近夕方にNHK教育テレビをつけておくことが多いんだけど、
「おかあさんといっしょ」の後の番組「にほんごであそぼ」で
時々放送される、野村萬斎の狂言のコーナーがとても怖いらしい。
特に今やっている「蚊相撲」では、人間の体に顔だけ「蚊」の人が出てきて、
彼がアップになるとすっごい怖いみたい。泣き叫びます。
ちょっと前に「ひょっとこ」のような人も出てたけど、それも怖かったみたい。

蚊相撲ってなんだ?と思った方はこちら→YouTubeへとびます。

そんなこんなの毎日でした。
[PR]
by karin--a | 2008-07-04 23:58 | 日々のこと