人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書する乳児

読書する乳児_e0141875_19361868.jpg


キッチンで夕飯の支度中、ふと見ると絵本を開いている息子…。
そして、延々と何やら一人でしゃべっておりました。
すごいなー。教えてないのに。
でも私、全然絵本を読んであげてないんだけど…。
私が読んでいるのを見てるのかな?

最近読んで面白かったのは
寄生虫博士の藤田紘一郎センセの
「バイキンが子どもを強くする」

私、ずーっと前、仕事で藤田先生のお話を伺う機会があり、
当時から先生の「寄生虫にかかっていれば花粉症にはならない」っていう説を
割と信じているのよね。
この本も、清潔過ぎると、逆にアレルギーなどの昔はなかった病気が増える…
というような内容です。文章が面白くてオススメ。
この先生、体内にサナダムシ飼ってて、「サナエちゃん」って名前つけてるんだそうです(笑
by karin--a | 2008-06-01 22:33 | 息子の成長(1歳~)