人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子からのプレゼント

息子からのプレゼント_e0141875_11354360.jpg


昨日、帰ってきた旦那が、息子にコレを持たせて私に渡すように言ってました。
まぁ渡すように言ってもまだできやしない息子ですが、
「ありがとう」と言って私も受け取るふり。

母の日のプレゼントなんだって。

そうかー私はもう母なんだぁ。
日中、ママ友と「私たちももう母だから、母の日のプレゼントもらう権利あるよねー」って
話していたばかり。
それを言われるまでそんな実感全然なかった。
自分の親&旦那ママにカーネーションを贈ることしか考えてなくって、
自分ももらえる立場になったことなんて思いつかなかったの。

旦那もよく気づいたなぁ…。時々粋なことするのよね。
息子が手に持てるくらい小さいものを探したらしい。
ちょっと涙出た。
いつか息子が自分で用意したプレゼントをくれる日がくるのかなぁ。
そしたら号泣しちゃいそうです。

帰省から戻ってから、なーんか息子のワガママがすごくって。
じいじ、ばあばとにぎやかに過ごしていたのにまた寂しい生活に戻ったからかな?
今さらのように後追いと、超音波みたいなすごい声でキーキー言って怒るの。
この声が大きいのなんのって…。近所の人に「虐待?」と思われてたらどうしよう。
面倒がって「ベビーサイン」のお勉強、途中でやめちゃったんだけど、
ちゃんとやっておけば今頃手話でコミュニケーションとれたのかも…後悔。
意思表示がはっきりしてきて、でも母にはまだ彼が何を言いたいのか分からなくて
母子二人で試行錯誤の日々です。

でも母の日プレゼント見て頑張るかー。
by karin--a | 2008-05-10 11:35 | 日々のこと