人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発熱オムツマン

今朝(金曜日)の4時半頃、ピッカリと目が覚めた息子。
体が熱い。熱があるみたい。
同じ部屋で寝ている旦那を起こさないように、リビングに移動。
予定外の早起きです。

キャベツの葉っぱを額に当てて、冷えぴたシートみたいにしようと思ったが、
激しく嫌がられ断念(当たり前)。
でもこのキャベツで熱を下げる方法は、こないだマクロビ講座で習ったんです。
乳腺炎のときもキャベツでおっぱい冷やすもんね(経験アリ)。
他にも、里芋をすって湿布にする方法もあるらしいが、里芋は常備してなかった。
市販の冷えぴたシートって、よく考えるとなんか訳の分からない
科学物質が入ってるんだよね。今まで大人にはためらいなく使っていたけど、
赤ちゃんにはどうなんだ?って思って。(赤ちゃん用もあるけどね)

それからホメオパシーのレメディを飲ませて、
離乳食も中止、番茶と母乳を飲ませて一度昼寝させたら、
午前中にはまた熱は下がりました。
これ以上続くならいよいよ雨の中病院かーと思ったんだけど、よかった。

昨日ポリオ受けたから、その副反応だったのか?
それとも、もうずっと洟垂れ小僧だったから、風邪なのかは定かではありませんが…。

というわけで母は眠いです。
でも彼が起きている限り私も昼寝は出来ません。
また彼がうまく寝たところで、私も上手に眠れる保障はありません…。
さらに、夜中に一度吐いて、2日前に洗い換えしたばかりのシーツとベッドパッドが…。
この大雨の中、大物の洗濯はツライ。

ブルーなときは、こんな写真を見てなごもう。

発熱オムツマン_e0141875_025037.jpg


オムツマン。
旦那がやりました。
うちの旦那はよくこんな突拍子もないことを言ったりやったりします。

この前も、「ベトナム料理」の話をしていたら、

「ベトナム料理といえば、チャーやね」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エエッ!!

たむけん?

正解は「フォー」でした。
by karin--a | 2008-04-18 11:40 | 日々のこと