人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸能界入り!?

ど~もこんにちは。
「お母さんといっしょ」で「ぱわわっぷ体操」をするお兄さんが、
前田健(あややの物まねするゲイ人)に似てるな~と思うのは私だけでしょうか。

そんなことはさておき。

実はですね~。我が息子が…

スカウトされたんです!

東京に引っ越してきて割とすぐの頃、
平日に息子をベビーカーに乗せデパートをフラフラと歩いてたら、
身なりのよい50代くらいのオバサマに前に回りこまれて(笑
「かわいいわね~何ヶ月?」って聞かれたのです。
単に子供好きな人なのかと思い「9ヶ月です(当時)」と答えたら、
その後に続いた言葉が「もうどこか事務所には所属してらっしゃるの?」

一瞬、私に向けた言葉かと思いましたが←バカ Σ(^▽^;)
それがスカウトだったんですよー!

いや~さすが東京!と思いましたね。
札幌や仙台ではありえない出来事です。

そのオバサマが言うことには、
「うちは厚生労働省から認可をもらっているちゃんとした事務所です」
「他の事務所では、レッスン料と称して年間何十万もかかるところがあるけれど、
 うちは最初にプロフィール用の写真を撮るのに5万円いただくだけで、
 あとは一切お金がかかりませんから」
「〇〇くん(息子)の場合はスカウトですから、普通は登録料2万円かかるのは
 いただきませんから」
私が圧倒されてハイハイうなずいて聞いていると、
連絡先とアレルギーやアトピーの有無を聞かれ、名刺をいただきました。
そして「では、こちらから後日連絡いたします」と。

思いっきり怪しいよね??

でもねー、そのときオバサマに言われた一言、

「目に力があるわね!
そういう子は成功するんですよ!」

というのが私の心に残り、その場では断れませんでした。

それに、息子の名前を決めるとき、字画で運を見てみたら
「スターになる運勢」って書いてあったし… (〃▽〃)ゝ”

ま、それは冗談としても。
怪しいのは百も承知で、ちょっと面白そうだから
話だけでも聞いてみっか、というわけで、
先日、旦那と3人で事務所までわざわざ行ってきました。

そのときまで実は、「5万円で記念写真を撮ったと思えば
いい思い出にもなるし、ホントに仕事がもらえるとは思わないけど
ちょっとしたオーディションに行くだけでも面白そうだなー」と、
ほんのちょっと事務所に入る方向に気持ちが動いていたんです。

でも、結局やめました。
やっぱり5万円をドブに捨てるような真似はもったいないな、と。
旦那も「記念写真なら家族3人でちゃんと撮りたい」って。
あと電話の取次ぎもなってなかった(笑
最初のアポの日、息子が風邪気味でキャンセルのお電話したのに、
後日別の人から電話がきて「先日どうして来なかったのか」と言われたり。

それに、説明に出てきた事務所のオジサン(偉い人)が、
営業トークでもいいから「かわいいから是非うちに」って言ってくれたら
もしかしたらフラフラ判子押してたかもしれないんだけど、その人が言うには
「0歳児は、ほとんど仕事はないんですよ~。NHKのいないいないばあも
競争率が高くて…年間30人(だっけ?)の狭き門なので…。
皆さん記念や思い出として登録されますね」だって。
正直すぎるやろ~(゚д゚;)もっと営業トークしなくていいの?

ま、そんなこんなで一瞬だけ夢を見たこの1ヶ月でした。

あ、ちなみにこの事務所です→ジェイ・プロモーション
田中麗奈の映画「犬と私の10の約束」で加瀬亮の子供時代を演じている子が
ここの所属なんだって。

芸能界入り!?_e0141875_19554777.jpg

息子よ、もしかして金の卵だったのか?
by karin--a | 2008-03-19 18:01 | 日々のこと