人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキー旅行へ

家族でスキー旅行に行ってきました。
去年は夫が忙しくて一度も家族旅行に行けず…久しぶりの泊りがけの旅行です。
行先は山梨・小淵沢のリゾナーレ

東京でも雪が降った金曜に出発(スタッドレスタイヤのレンタカーで正解でした)したので、
山梨はまるで北海道に帰省したような銀世界。
スキー旅行へ_e0141875_2240222.jpg

写真のバック、グレーの建物がホテルです。
物心ついてから初めて積もった雪を見た息子、大興奮の巻。
ホテルの中庭も広いので、到着した日はひたすら雪遊び。
雪だるまに、かまくら、そして雪合戦…私が子どもの頃普通に遊んでいた遊びを
息子にも体験させられて嬉しかったです。そうそう、こうやって遊んでいたっけ~と。

うちの息子、雪を見てテンション上がりすぎて
「ヒャッホー!!」と言いながら新雪に入って行ってましたから(笑
よっぽど楽しかったのでしょう。

このホテルを選んだ理由は、ホテルでウェアやスキーなど道具一式をレンタル出来ること、
ホテルと提携しているレッスンがあることだったのですが、
予想以上に食事が美味しかった!!
スキー旅行へ_e0141875_22464622.jpg

そんじょそこらのレストランより美味しいかも…本気で感動です。
特に野菜が美味しかった…地元の野菜が多かったです。やっぱ地産地消よね!!

前菜はビュッフェ方式。食べ放題にありがちな粗悪な品など一つもなく、
全てひと手間かかった手作り&美味しいものばかり。
2泊したのですが、同じものばかりではなくちゃんと違う品もありました。
今度自分のパン教室で出そう…とひそかに頭の中でメモしたものも(笑)

メインに一品はチョイスできる仕様。初日はビーフ、2日目はポークにしてみました。
スキー旅行へ_e0141875_20153014.jpg

あ、あとワインも全部国産で、初めて飲んだ「ブラッククイーン」という単一品種のものが
とても美味しかった。帰りに買いたかったけど巡り会えず…。


そして肝心のスキー。
息子は土日とも、2時間ずつスキーレッスンに参加。
スキー旅行へ_e0141875_20144740.jpg

ゴーグルがお気に召したようで、ご機嫌です。
レッスンの間は親は見ていなくてもいいので、夫と久しぶりのスキーを堪能しました。
(と言っても足腰がガクガクしてきて何本か滑ったらギブアップでしたが…)

最後は、自分でスキーを履いて、脱ぐこと、
それからほぼ平坦に近いような、超ゆる~い斜面で滑って止まる、は
出来るようになりました♪
スキー旅行へ_e0141875_20314735.jpg


息子がスキーの感触を忘れないように、この冬の間に日帰りでもう一度行きたいのですが…
さて行けるかな。
by karin--a | 2012-01-27 22:10 | おでかけ