2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近買ったもの

皆様こんにちは♪

毎日キーキー言う3歳男児相手にイライラしてます的な記事を書いてもアレなので、
たまにはお買い物楽しい♪的な記事を書きます!自分を上げていかないとね。

えっとまずは毎日使うシャンプー&コンディショナー。
ずっとエコ&自分に合うもの&値段に見合うものを探していました。
一時期はフツーの石けん&クエン酸で体にいいぞ!って頑張っていたんだけど、
髪はきしむし、たまに行く代官山のオサレ美容院のカリスマ美容師には
「髪がゴワゴワですよ!なんでこんなになっちゃうの!?」と叱られ
(叱られるのが嫌で行かなくなったYO!)

代官山の駅の中にオーガニック化粧品のショップがあって、
そこで何種類か買ってみたりして、シャンプージプシー生活スタート。
結局気に入ったのは「オーブリー」のもの。オーブリーのHPはこちら→http://www.tukinohana.com/cosmetics/aubrey/
e0141875_18523350.jpg


これは入っている成分的にも値段的にも納得の一品でした。
もしオーガニックにこだわっている人がいたら是非一度使ってみてくださいませ。

ところがこのオーブリーも、欠点が一つだけ。
オーブリーに限らず、成分が純石けんに近いものほど、なかなか泡立ちにくいんですよね。
石けんシャンプーはまずお湯でかなり汚れを落としてから洗ったり、二度洗いが
必要だったりするほどです。
だけど、我慢の出来ない3歳男児との入浴で、2度洗いをしている暇はなく、
結果、オーブリーで洗ってもなんだか毛穴の汚れが落ちていないような…。

これはもっと簡単に泡立つシャンプーのほうがいいのではないか、と悩み、
悪魔に魂を売る覚悟で(大げさ?)、合成化学物質の入ったシャンプー使うことに…。

それがラプドゥ-ル。
e0141875_1836395.jpg


日頃石けん系シャンプーを使い慣れてた私にとっては感激の泡立ち(たぶん普通なんだけど)と
指どおりの滑らかさ…。そして香りも女らしいいい香り~。
合成界面活性剤は使っているものの、シリコンは入ってない。
もうこれでいいや…って思ってます。

でも、この記事を書くためにネット検索してたら面白いページ発見→シャンプー解析
これによるとラプドゥールもやっぱり駄目みたい~。
うーん、何かいいのはないかな~。

あと、今流行しているお洋服でどうしても私が手を出せないものがあって…
それはコンビネゾン!!人が着ているのを見たらかわいいなーって思うんだけど、
やっぱり30代中盤であの服は着れないなぁ~って思ってました。
この前ユニクロに行ったら、部屋着で発見!さっそく購入。
e0141875_18414669.jpg

赤白のボーダーで肩も足も思いっきり出てますけど、部屋着だからいいの~。
部屋着がかわいくなっただけでちょっと嬉しいんです。

あともう一つ流行してても着れないのは…マキシ丈のワンピ。
リゾート地なら着たいんだけど、どうしても、どうしても…街では着る勇気がありません。
こうやってどんどんお洒落から遠ざかっていくのかな。

あれ、他にもあったけど書いてるうちに忘れちゃったので、また今度思い出したら書きます!
皆さんもよかったら最近買ってよかったものを教えてくださいね~。
[PR]
by karin--a | 2010-08-08 18:45 | 日々のこと