人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血液型、オサレな夕飯、そして社長の父語録

更新が滞ってしまいました。
保育園ではインフルエンザが2人出たそうですが、息子は今のところ大丈夫みたい。
本当に早く流行が終わってほしいですねー。

最近の社長のお仕事は並べること。
血液型、オサレな夕飯、そして社長の父語録_e0141875_2315781.jpg

彼にとっては写真もオモチャのひとつ…
黙々ときれいに並べておりました。

息子社長は、そのおおらかな性格から、勝手にO型だと思っていたのですが、
ここ数ヶ月の「きっちり並べる」ブームを見ていると、もしかしてA型なのかも…?とも
思えてきました。
旦那A型、私O型のため、どちらかなんですけどね。どうなのでしょう。

今日の夕飯は、以前藤田千秋先生のお教室で習った鶏胸肉のソテー&いちじくのパスタ。
血液型、オサレな夕飯、そして社長の父語録_e0141875_23152824.jpg

鶏胸肉は前の日から解凍を兼ねて冷蔵庫の中でお酢に漬けておきました。
しっかり拭いて小麦粉はたいて焼くと、すっぱい味はしません!
胸肉のパサパサ感はこれで解消。
マスタードとハチミツを切れ目に塗りこんで、ソースはバルサミコ酢とお醤油♪
いちじくはオーブンでグリルして甘味を凝縮し、ショートパスタと絡めて、
これまたバルサミコ酢のソースでいただきます。生ハムとクルミも添えて♪

こういう味は、旦那は嫌がるのが予想できたので(笑)
旦那が外で食べてくる日に自分のためだけに作りました。あ~大満足。

これを作るために、仕事帰りにバルサミコ酢買ってきました…。
バルサミコ酢もいろいろ種類があって、裏を見ると、たいていのものに
「カラメル色素」と「保存料(亜硫酸塩)」が入っていたんでびっくり。
そういうのを避けて何も添加物が入っていないものを選びました。

バルサミコ酢といえば、昔うちの旦那が


「バルサ」 と 「ミコス」  だと思っていた件を今ここで告白します。
なんでしょう…双子の名前か何かでしょうか…?

さらに
イベリコ豚を

「イベリ 子豚」だと思っていたことも、ここに記しておきたいと思います…。
by karin--a | 2009-10-21 23:42 | うちご飯