人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須小旅行の美味しいもの

那須で見つけた美味しいものメモ。

前の記事にも書きましたが、南が丘牧場のシュトーレン。
那須小旅行の美味しいもの_e0141875_23561550.jpg

以前、雑誌で美味しいと読んでお取り寄せしたことがあったんです。
そのとき一緒に買ったリスドオル・ミツの5000円(!)のシュトーレンより
こっちのほうが私は好みでした。ちなみにお値段1500円と良心的です。
もちろん保存料とか変な添加物は入っていません。
これはお土産として職場に持っていき、パンの先生たちみんなで食べました。

同じく南が丘牧場のミルクジャム。
那須小旅行の美味しいもの_e0141875_2355839.jpg

なんかね~ミルクジャム好きなんですよね~。見かけると買ってしまう。
こちらも安心材料で出来ていました。

あと、ピンぼけぼけの悲しい写真のこちらは、栃木名物・レモン牛乳!
那須小旅行の美味しいもの_e0141875_025169.jpg

左が本物のレモン牛乳で、右がレモン牛乳ラスクですって!
レモン牛乳はお笑いの「U字工事」が言っていたのを聞いたことがあって、
思わず買ってしまいました…が、変に甘くて全部飲みきれなかったです…。
(もちろん添加物もたっぷり~)
レモン牛乳ラスクは「那須ガーデンアウトレット」にあった
「ロコマーケット」というところで見つけました。
この「ロコマーケット」、産直所とお土産物屋さんが合体したようなところで、
期待しないで入ったんだけど、広いし試食もあったりでとっても楽しい所でした。

最後にご紹介するのは、今回の旅の収穫。
Bagel que‐veau (ベーグル クーボー)のベーグルたちです。
那須小旅行の美味しいもの_e0141875_0174269.jpg

那須インターで下りてすぐのところにあり、外観でピンときました(笑)。
これは絶対私が好きなベーグルを売っているに違いない、と。

そのカンに間違いはなく、とっても美味しいベーグルでしたぁ~。
ぎゅぎゅっと噛みしめるとじんわりお粉の味がする、引きの強いベーグルです。
種類もいっぱいあって悩みましたが、どれも美味しかったです!
あんこが好きなので、中にあんが入っているのはすごく好みでした。
旦那はサラミと黒コショウが入ったのを気に入っていたし、
モロヘイヤ入りのは息子がバクバク食べていました。
お値段もすごく良心的だと思ったし、添加物も使っていないそうです。
あ~んこんなお店が近所にあったらなぁ~。
那須に行かれる方、是非食べてみてください~。
by karin--a | 2009-09-02 00:33 | おでかけ