人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカー教室へ

以前、体験会に参加したものの、正式入会はしなかったサッカー教室。
やっぱり行かせてみようか…と先週再び行ってまいりました。

以前はまだ2歳直前で、グラウンドから脱走しようとしたり、
ボールを蹴るんじゃなくて投げようとしたり、お片付けした後にさらにボールを出そうとしたり、
まだ先生の言うことが理解できていなかったので、「まだ早いかなぁ」と入会しなかったんですよね。

で、2歳3ヶ月になった今…あらら、なんだかしっかりサッカーやってるじゃないの!
サッカー教室へ_e0141875_1238101.jpg


先生の話もちゃんと座って聞けるし、お友達のやることを真似して同じことをやるし、
ちゃんと運動クラブっぽいことをやっているのです。
もちろん出来ないこともあったけれど、先生が手を引いて促したらやってました。
サッカー教室へ_e0141875_12384673.jpg

たった2~3ヶ月でも成長してるのねぇ。
あとは保育園に行き始めて、集団行動に慣れたのもあるのかも。
この体験会の間、一度も母の方に甘えて来ることなく、
先生のギャグにケラケラ笑ったりと終始楽しそうでした。

暑いのでこまめに水分補給。
サッカー教室へ_e0141875_1239414.jpg

もう一杯!の顔。

サッカー教室、土曜日のクラスに通うことになりそうです。
土曜日は、隔週で私が仕事を入れているので、旦那と息子が2人きりの週末が多いのです。
旦那は、どこに遊びに連れて行こうか毎回迷うらしいので、
「土曜日はサッカーの日!」と決めてしまえば、旦那も楽かなぁと。

というわけで、社長もいよいよサッカーデビューです。
by karin--a | 2009-08-07 12:53 | 息子の成長(2歳~)