2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連絡帳と中耳炎

e0141875_19264865.jpg


息子社長も2歳1ヶ月。
最近やっと写真を撮られることを分かってきたらしく、
「ハイ、チーズ」と声をかけるとポーズをとるようになりました。
ポーズというか、自分も写真を撮っているつもりらしいです。「カシャ」って言ってます。

この格好、どこか変?
そう、パジャマの上着を無理やり下に穿いているんですね。
なぜかというと、そのパジャマがアンパンマンのだから(汗

息子、アンパンマンが好きすぎて、困ったことになってきました。
喜ぶだろうと思ってパジャマを買ったら、ずーっと着ていたいわけですよ。
朝は洋服に着替えたくないといって大騒ぎ。(笑
保育園の靴箱で、他のお友達のアンパンマンの靴を見つけては必ず引っ張り出してくるし(汗

保育園では毎日先生が「連絡帳」に今日はどんな過ごし方をしたか書いてくれるのですが、
かなりの頻度で
「お散歩に行ったら、アンパンマンの自転車を見つけて、誰よりも早く教えてくれました」
「お友達が着ていたアンパンマンのお洋服をずっと指差して、アンパン、アンパンと言っていました」
「アンパンマンのお洋服を着たお友達を追い掛け回していました」

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

どんだけアンパンマンが好きなん??

さてそんなアンパンマン好き社長、保育園通いも順調でしたが、
とうとう先週、風邪からくる中耳炎をやってしまいました。

まぁずっと鼻水は出ていたのですが…
土曜日の朝起きたら、体が熱い。
今までにない熱さなので、さすがの私もびっくりして即病院へ。
38・8度くらいありましたね。

結果、扁桃腺が腫れているのと、中耳炎だと診断され、耳鼻科にも行ってきました。

いつもは薬をあまり飲ませないのですが、中耳炎には細菌を殺す薬が効くそうなので、
抗生物質を飲ませたら、日曜には熱も下がり、元気も出ていました。
時々熱は出したことがあり、いつも元気だけはあったのですが、
さすがに今回は一日中ぐったりしていましたから、かわいそうでした。
きっと耳も喉も痛かったんだと思います。まだしゃべれないので訴えられないから…。
こういうときは早くしゃべれるようになってくれるといいのに、と思うな。

しかし、土曜日の朝発熱して、日曜にはすでに症状は治まり、
月曜にはまた保育園に登園できました。なんて親孝行な子なのだろう。
[PR]
by karin--a | 2009-06-03 19:47 | 日々のこと