2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

グアム旅行の続き~反省をこめて

ゴールデンウィーク直前に行ったグアム旅行。
どんどん記憶が遠のいていきますが、その前に書いておこう…
次回(当分ないだろうが)の旅行のときに参考になるように。

成田空港で、乗る飛行機の前で息子社長をパチリ。逆光…。
e0141875_1341949.jpg

空港ではなるべく放牧し、歩かせて疲れさせ(笑)機内で寝てもらう作戦。
しかし、空港までマイカーで行ったんだけど、すでに車中で爆睡。空港では元気満々。あー。

この写真で息子が手に持っている、紙パックジュースを飲むときのお助けグッズ。
この旅行中に紛失してしまいました。エーン。
これがないとストローからジュースが飛び出てとっても不便。
息子、自分で持ちたがってぎゅっと握っちゃうので。
早く見つけて買わなくては~。(後日談…四ツ谷のアンパンマンショップにて発見、購入)

飛行機のために持ち込んだのは「シールブック(貼ったりはがしたり出来るやつ」と
「アンパンマンの指人形(なにかのオマケ)」そして「塗り絵とペン」です。
あとは社長の好きなオヤツね。(干し芋と赤ちゃんせんべい)

ここで大事なことは!
これらのオモチャは飛行機にいざ乗るまで、決して彼に見せてはいけない。
飛行機で愚図り始めてから、初めて目の前に出すべきなのです。
だってすぐ飽きるんだもの。うちの息子の場合はね。
初めて見たオモチャなら、けっこう食いついてくれて、30分くらいは時間が持ちました。

しかし、行きの機内で、大変なことが。
なんとかかんとかごまかして機内食の時間になり、パンを渡して食べさせていたら…

喉に詰まらせてゲロっと吐いた ΣΣ(゚д゚lll)

受け止めきれずに、周りが汚れてしまったんです…。

コンチネンタル航空を利用したので、当然外国人のCAさんばかり。
汚れた息子の服、および私の膝、そして飛行機のシートを見て
「何やってんだよ!?」って感じの視線を投げかけるのみで、手伝ってくれない(´Д⊂
一人にいたっては「I'll be back later」と言ったきり、そのまま戻ってこなかった…。゚(゚´Д`゚)゚。

I'll be back って…

ターミネーターかよ!?

さらに悪いことに、手荷物を少なくしたかったので、着替えは機内に持ち込んでいなかった…。
汚れた息子のズボンをとりあえず脱がせて、ブランケットでくるんでおいた(笑
そして飛行機のシートは、男性のCAさんが取り外して交換してくれました。
周りのお客さん、本当にごめんなさい…。

そんなこんなの機内でした。

続きはまた今度。

プールサイドにて。
e0141875_135851.jpg

[PR]
by karin--a | 2009-05-21 19:49 | おでかけ