2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

社長の習い事

どーもこんにちは。
「おかあさんといっしょ」の「ズズ」というキャラクターが、
実は女の子だったことを知り、軽くショックを受けたkarinです。

今迷っているのが、息子のための習い事!
習い事というと大げさだけど、リトミックとか、体操とかその手のものを
やらせたいな~と思ってます。
体を動かすのが大好きみたいだし、週に一度くらい予定があったほうが
私も生活に張りが出るというもの。

一度体験教室に行ったのが、自由が丘のTFS
体育館が広くて、とってもよかったです。息子も喜んで走り回っていました。
最後のほうで、名前を呼ばれると「ハーイ」と返事をし、先生のところまで行って、
先生が持っているオモチャにタッチして帰ってくる、という難易度の高いことに挑戦。
周りのお友達がやるのをじーっと見ていて、お返事までは出来なかったけど、
ちゃんとトコトコと先生のところまで行って「たっち!」と大声で言って
オモチャにタッチして帰ってきたときには、私ゃあ涙が出そうでしたよ。
…でも月謝が高い…かな…(汗) 
まぁ幼稚園・小学校のお受験教室なので、来ている方もセレブ風。

今日はコナミスポーツのベビークラスに行ってみた。
ここもTFSと似たような感じで、最初は手遊び歌や振り付けのお歌など。(母も一緒にね)
そのあと新聞紙をビリビリにして遊んだり、丸めたマットに昇り降りしたりと
いろいろ遊べるようにしてくれます。
体操も水泳も両方出来て、月に9千円なんだって。
しかも週4日くらいあるベビークラスの時間なら
いつどの曜日に行ってもいいんだって。すごーい。

ただ…いつどの曜日に行ってもいいというだけあって、混んでました(笑
息子、他の子とぶつかってしまい、泣かせてしまいました(汗
もちろん必死で謝りました。どっちが悪いっていうわけじゃなかったんだけど、
息子は全然泣かなかったので、なんだか悪者っぽくなってしまった。

う~ん、そんなわけで他のところも体験教室に行ってみようと思ってます。
どこかオススメあったら教えてください!

最近の息子…

e0141875_17595227.jpg


レストランでおとなしくさせるために、リンゴジュースなどをあげてしまった(汗
上手に飲んでいました。この顔がなんとも言えず小憎らしい。
[PR]
by karin--a | 2009-01-23 23:18 | 日々のこと