人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンパンマンミュージアム

先週の3連休、横浜のアンパンマンミュージアムへ行ってきました!
なんたって最近アンパンマン命の息子。
お店でも児童館でもアンパンマンのものを見つけると興奮して叫ぶんです。
ア~パ~!!と。

この日も、建物に近づいてアンパンマンが少し見えただけで
目ざとく見つけ、「ア~パ~!!」と大大興奮。

入場料1000円を払ってアンパンマンミュージアムの中へ…
(1歳でも1000円かかる…高っ!!ミュージアム以外のグッズショップなどは無料)

アンパンマンミュージアム_e0141875_20381146.jpg

もちろん息子大興奮。こんなかわいい展示ばかりで親も興奮。
アンパンマンミュージアム_e0141875_20381946.jpg

ジャムおじさんのパン工場にて。
アンパンマンミュージアム_e0141875_2038265.jpg

パン作りを学ぶ息子。いつか一緒にパンを作りたいものです。
アンパンマンミュージアム_e0141875_20411119.jpg

バイキンマンの乗り物に乗っているつもり。
アンパンマンミュージアム_e0141875_20384079.jpg

でも一番喜んだのはやっぱり階段の昇り降り…orz

それから、劇場もありました。
アンパンマンミュージアム_e0141875_20393872.jpg

お姉さんがバイキンマンに!みんなでアンパンマンを呼ぼう!
アンパンマンミュージアム_e0141875_20395362.jpg

アンパンマン登場!
アンパンマンミュージアム_e0141875_2040264.jpg

お約束の「アンパ~ンチ!!」
アンパンマンミュージアム_e0141875_20401179.jpg

最後はみんなで仲良く歌と踊り…。
前半の寸劇の部分、ちゃんと戸田恵子さんの声でしたよ!
後半はおねえさんしかしゃべってなかったけどね(笑
息子も楽しそうに見ていました。

他にグッズもいろいろあって、ついつい買い込んでしまった…。
家の中に一気にアンパンマングッズが増えました。
そろそろトイレトレーニング?と思ってアンパンマンのオマル兼補助便座を買ってきたんだけど、
スイッチを押すとアンパンマンが「よくできたね!」「えらいえらい!」って褒めてくれるの。
おかげで一日中戸田恵子さんの声で「よくできたね!」って褒められまくったorz
うるさいので電池抜いちゃったよ。

あとはアンパンマンのフレームで家族写真を撮ったりと楽しんできました。
アンパンマン熱はいつまで続くのかなぁ~。
by karin--a | 2009-01-17 20:55 | おでかけ