人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のスープカレー@鎌倉

突然ですが、私、かなりのスープカレー好きなんです。
前ブログにはけっこうスープカレーネタを書いていました。
札幌にはたくさんのスープカレーの美味しい店があるんです。有名ですよね?
ここ数年で全国にもお店増えましたよね~。
仙台にも3軒ほど、美味しい店があって、よく行っていたものです。

東京に来てから一度だけ、検索してとある店に行ってみたのですが、
ちょっとそこは「う~む」って感じ。子連れでも行きづらいお店だったので
リピートなし。家から割と近かったので残念。

で、しばらく食べてなかったので、久々スープカレーを求めて出かけてきました!
なんとわざわざ鎌倉まで(笑)

札幌の有名店「木多郎」の支店だそうなので、それなら間違いないだろう、と。

旦那が注文したのは一番メジャーなメニュー、チキンと野菜。辛さは2番。
久々のスープカレー@鎌倉_e0141875_17505943.jpg


私が注文したのはなんと「牡蠣と卵のカレー」 辛さは最高の3番です。
大き目の牡蠣にスクランブルエッグがふわりと。
久々のスープカレー@鎌倉_e0141875_17483729.jpg

スープカレーにも牡蠣のうまみが溶け出しておりました。
しかし、この味はスープカレー初心者にはオススメできません。
あくまでバリエーションの一つですから!
初めて食べる方はチキンと野菜のカレーを召し上がるべきでしょう(断言)。

あ~久しぶりにいただく本格スープカレーに大満足!
久々すぎて、辛さに慣れるまで時間がかかってしまった…
汗をかきかき、夢中で食べました♪

一番の目的を果たしたあとは、鎌倉観光へ。

お店は大きな通り、「若宮大路」に面しているので、
その通りをまっすぐ歩いて鶴岡八幡宮へ行ってみました。

途中で見かけたアイスクリームは別腹ですね~。
洋菓子屋さん「オヴァール」のブリュレソフトクリームを買い食いしちゃいました。
久々のスープカレー@鎌倉_e0141875_17485348.jpg

パリパリのキャラメリゼが乗っております。
でも個人的にはもっと牛乳の味がするソフトクリームのほうが好きだなぁ。

この日はソフトクリームを食べながら歩くのにぴったりのぽかぽかお天気でした。
鶴岡八幡宮は、七五三のご祈祷に来た家族連れで大賑わい。
女の子たちの着物もかわいい!男の子の羽織袴、スーツ姿も素敵~!と
あれこれ見ながら、いずれ息子社長もあーいうのを着る日が来るのね~と
楽しみになってきました。パパママもびしっとスーツ着てたなぁ。素敵素敵!

あと、挙式をしているカップルがいて、周りの方に祝福されていました。
神社で挙式も素敵ですよね~。

鶴岡八幡宮はとっても広かったので、ひと気の少ない国宝館のあるあたりで息子を放牧。
びっくりしたのは、敷地内に幼稚園があったこと。珍しいですよねぇ~。

息子、人生初のおみくじに挑戦。
久々のスープカレー@鎌倉_e0141875_17491916.jpg


結果は…
末吉でした(´Д⊂
by karin--a | 2008-11-03 17:50 | 外食