人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水族館へ

今日は初の水族館・八景島シーパラダイスへ行ってみました!
すごい遠い~と思っていたんだけど、高速に乗ったら1時間で着いた。
そして思ったより混んでいませんでした。
暑いのを覚悟していったけど、やはり潮風が吹いて涼しかったです!

お目当てのイルカのショー…が終わったあとのイルカスタジアムにて。
水族館へ_e0141875_1836880.jpg

遠すぎるイルカのジャンプより、近くにいるハトに夢中の社長でしたorz
階段の昇り降りを延々続けておりました。
なので、魚を見るよりも、放牧して歩かせたり階段を昇らせたりする時間のほうが長かった。

でも、目の前を泳ぐイルカやエイやサメやウミガメなど、大きな魚たちには
多少興味があったみたいです。目で追ったりはしていましたねー。
それから浅瀬にいる海の生物に触れ合える~という小さな水槽には、
手をつっこんでバシャバシャバシャ~魚さんもびっくりだよ。
どこまで分かったかは疑問ですが、まぁ親も楽しかったのでいいか…。

帰りに時間があったので寄ったみなとみらいのボーネルンドの遊び場。
水族館へ_e0141875_21255625.jpg

ロッククライミングに挑戦して、見事よじのぼってしまった社長。
(親が多少足を支えたりしましたが)
最近、運動能力の発達が目覚しいのです。
ソファも座面でなく、横のアームの部分からよじのぼったり、
そのアームの部分に立って、壁の電気のスイッチを入れたり消したり…おそろしい。
末はオリンピック選手かな(←親ばか)
by karin--a | 2008-08-09 18:36 | おでかけ