人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人体実験

人体実験_e0141875_8371515.jpg


キャー!!
息子の顔がお岩さんに~!!

昨日の夕方用事があってコンビニまで行って、
帰り道にちょっとベビーカーから下ろして歩かせただけなのに、
何箇所も蚊に刺されちゃいました!

この目の上も、蚊がとまっているのを見てあわてて払ったんだけど
時すでに遅し…。
自分もよせばいいのにデニムのミニスカなんて履いていたもんだから、
膝から下が、蚊パラダイスと化していました。
ふと見るとふくらはぎに3匹くらいデカイのがとまってるんだもん。ヒクわ~!

ってか東京の蚊ってデカクないっすか?私小さいハエかと思ってました(汗
札幌や仙台ではここまで蚊の恐怖にさらされたことがないんだよねー。
時々手足を刺されるくらいだったし、よっぽど外に長時間いる以外は、
虫除けスプレーとか蚊取り線香とか使ってなかったよ。

北九州出身の旦那はやっぱり蚊が大嫌い。
例えば仮定の話で
「住むなら川辺がいいなぁ~」って私が言ったら

「駄目っちゃ!川辺には蚊が多いっちゃ!!(北九州弁)」と本気で却下。
最近は家の中でも「蚊がいる!」って大騒ぎするので、
とうとう蚊取り線香を買いました。

ヨガのセンセに教えてもらった菊花せんこうを使っています。

そしてこれもセンセに教わったんだけど、
蚊に刺されたあとに梅干を貼るの!
そしたら腫れずに治りが早いんですよ~。

お酢を薄めて塗るといい、とも本で読んで実践したんだけれど、
液体なのでタラ~っと流れてしまうのね。
その点、梅干は小さくちぎってペタッと貼れるので、長時間アプローチできるのだ。

半信半疑の旦那にまず試してみたら、全然腫れなかった!
なので安心して私にも息子にも梅干を貼っています(笑
皆さんもお試しあれ~。
あ、梅干は化学調味料や着色料が入ってない普通の梅干にしてね♪

しかし、息子は顔には梅干を貼らせてくれず…
寝ているすきに、と思っても寝ぼけながらもはがしてしまうし、
バンソーコーで固定してもバンソーコーごとむしりとってしまいます。
なので目の上はしばらくお岩さんのままかなぁ…。
by karin--a | 2008-07-31 08:37 | エコ&ヘルス