人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省で役に立ったもの

帰省で役に立ったもの_e0141875_22223899.jpg


久しぶりに近所の児童館に行ったら、夏休みなのでお子ちゃまで大混雑。
小学生くらいのおねえちゃんたちの遊びに、自分も入った気でいる息子の図。
このとき女の子たちはジャンケンをしていたのですが、息子もノリノリでした。

さて、東京から札幌までの帰省で役に立ったグッズを一挙ご紹介~。
このあとお盆にかけて帰省や旅行をする方もいると思うので、参考までに♪

まずこちら。
帰省で役に立ったもの_e0141875_22493567.jpg

無印良品で買った授乳ストール。
素材が軽くて、いかにも「授乳用」って感じじゃないのでいつも持ち歩いています。
飛行機でもこれをかけて授乳して、寝かしつけました。
(ま、これはおっぱい卒業した子には使えない手段ですが…)
他にも冷房がキツイときなど、ベビーカーにかけたりしてブランケットがわりにも。

…とここまで書いてから検索すると、なんとボタンが外れやすくて
リコールかかってるみたい。だからもしかしたらもう売っていないかもしれません。
シーズンごとに生地やデザインがかわり、お値段も手ごろで(私のは1900円)
すっごいオススメだったのに~。残念。

続いてこちら。
帰省で役に立ったもの_e0141875_2252149.jpg

椅子に座らせた姿勢で固定できるチェアベルト。
うちの息子は食べるときもおとなしく出来なくて、とにかく椅子から降りたがるの。
家ではトリップトラップにベビーガードつけてるから動けないんだけど、
普通のレストランで貸してくれる子供用の椅子では、立ち上がったりしてしまう。
実家の食卓の椅子でも、外出先でも使えてとっても助かりました。
agnesさんのブログで教えてもらって、通販で購入。

他にもいろいろあったような…。
思い出したら付け足して書いていきます(笑

あ、そうそう今回旭川の祖父母宅に滞在したのですが、
階段があるのでちょっと心配だったのです。
でも親がなんとベビーゲートを用意してくれてましたー。
あと、扇風機に指を突っ込んでしまわないようにと扇風機カバーまで買ってくれていたの。
ま、私が帰省したときは北海道寒いくらいで、扇風機すら使いませんでしたけど…。

おまけ。
旭山動物園のホッキョクグマ。
帰省で役に立ったもの_e0141875_2313487.jpg

by karin--a | 2008-07-24 22:22 | 育児グッズ