人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳2ヶ月になりました

1歳2ヶ月になりました_e0141875_22342794.jpg


今日で1歳2ヶ月♪

児童館に行ったら、職員の方がいるお部屋の入り口まで行って中をのぞきこみ、
ニコニコ愛想をふりまく息子社長。写真に指が写ってるのは気にしないでね。

驚くべきことに!

「こんにちは は?」と促すと、
「ん~わぁ」とか言いながら頭を下げるしぐさをするではないか~。

やっぱ社長は挨拶が大事だもんねぇ~。
それにしても別に教えてないのに、もしかして天才!?

…すみません。

今日は児童館で絵本の読み聞かせや紙芝居があったのですが、
もうじっと座って聞かなくなり(以前は聞いていたこともあったんだけど)、
フラフラと放浪の旅に出ていました。
歩けるようになってから、とにかくあんよが楽しいらしく、
児童館でも廊下やら職員さんの部屋やら玄関やら、
行ってはいけないところへニコニコとおでかけする社長なのでした。

あ、それと先日行ったマクロビ料理教室での出来事。
リビングに階段があるお宅での開催だったのですが、
他のちょっと年齢の大きなお友達が階段を昇るのを見ていた社長、
「よし!」って顔をして自分もヨイショヨイショと階段を昇っておりました。
うちには階段がないし、今までも階段に触れる機会がなかったのですが、
やっぱり教えてなくても出来るようになるのねぇ~。

今日帰宅した旦那に向かっても「こんにちは」をした息子。
旦那、キュン死にしておりました┐(´ー`)┌
by karin--a | 2008-06-27 22:34 | 息子の成長(1歳~)