人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェダイニング エルヴェ

カフェダイニング エルヴェ_e0141875_19402640.jpg


小田急線の成城学園前駅の駅ビル、成城コルティにたま~に行きます。
家からバスで行けることが分かったので…。
コルティの中に「おでかけひろば」という無料の乳幼児遊び場があるのです。
そんなに広くないんだけれど、オモチャもいっぱいあるし
息子の遊び欲発散には大変ありがたい場所。

その「おでかけひろば」で知り合ったママさんたち4人と2度目のランチ。
1回目は高島屋別館のビュッフェへ。
2回目は成城で…ということだったので、コルティの中のこのお店へ。

CAFÉ DINING ÉLEVÉ(カフェダイニング エルヴェ)

電話で予約したところ、「お席のみの予約はだめで、コース料理も一緒に」と
言われてしまったので、1800円、2000円、2500円の中から
独断で2000円のコースを選びました。
(日本人は中間の値段を選ぶ人が多いってどこかで聞いたことあるぞ)

で、当日。

子連れママのなんと多いこと!
びっくりでした。
予約していたので、奥まった席にきちんと人数分の子供用椅子を
セッティングしてもらってあり、大変助かりました。

ただ、コース料理の予約をしてまで、席を予約しなくても
11時半くらいに来れば入れると思います。
でも12時過ぎたら待っている人もいたので、早めがいいですよ♪
コース料理でなければ、「本日のランチ」みたいなのが1200円くらいでした。

カフェダイニング エルヴェ_e0141875_2351393.jpg


お料理は…
正直、ん?量もお味もこんなもん?って感じがしなくもなかったですが(笑)
(すみません)
でも、店を調べて予約したのは私なので(汗
ナイフとフォークで食べるランチなんて久しぶり~と言って
皆さん喜んでくれてよかったです。
お店の方の対応も子連れに優しくて嬉しかったです。
子供用食器、紙エプロン貸してくれました。

ママ友とのランチならこのお店オススメです~。
今度は予約しないで普通のランチを食べてみたいな!

■お店情報■
CAFÉ DINING ÉLEVÉ
(カフェダイニングエルヴェ)
東京都世田谷区成城6-5-34 成城コルティ 2F
営業時間 11:00 ~ 22:00
TEL 03-5429-1281
by karin--a | 2008-05-22 19:40 | 外食