人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室!

パン教室!_e0141875_21402326.jpg


念願のパン教室、3月から再開しましたー!
出産前までにABCクッキングのパン基礎コースを修了していたのですが、
さらに上級のマスターコースを受講したかったのです。
マスターコースは1回に2種類作るため、4時間くらいかかるのです。
卒乳していないし、4時間は無理かなぁ…とずっと迷っていたのですが、
最近、授乳の間隔も開いてきたので、なんとかなるか!と思いきって。

しかも、以前までABCのシステムでは「平日昼間コース」と
「土日コース」に分かれていて、お値段が違ったんです。
私は平日昼間コースだったので、息子をどこかに預けないといけない。
でも預けるだけでもお金がかかるし、預けてまで行くのもな~と迷っていました。
ところが、よくHPを見てみると、最近システムが変わっていて、
平日も土日も関係なくなったそうなんです。

なーんだ、それなら土日に行くことにして、旦那に見てもらえばいいんだ!

とすべて丸く解決したのでした。
月に1度だし、旦那も快く了承してくれました。感謝!

今月はメロンパンとあんぱん2種を。
メロンパンは、ビスケット生地さえ作っておけば簡単だということが分かりました!
焼きたてはサックサクで美味しかった~。
あんぱんも、中味の餡さえあれば簡単なんですよねー。

パン教室!_e0141875_2256964.jpg


さて、旦那と息子、2人きりでなにやら楽しい時間を過ごしたようです。
続きは次の記事に…。
by karin--a | 2008-03-30 21:40 | お教室