人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

用賀倶楽部

用賀倶楽部_e0141875_19414673.jpg


たまには素敵なレストランに行きたくなって、家族3人でおでかけ~。

車で出かけたかったので、駐車場のある店を優先的に調べたら、
このお店にヒット。

【カフェ&ダイニング用賀倶楽部】

ベビーカー 可
禁煙 × (平日はランチタイム禁煙、土日は喫煙可)
お店の対応 普通  ワンちゃんも可のお店でしたよ。

お昼時を外して午後2時頃に着いたのに、やっぱり行列に並ぶ羽目に…。
東京ってどこも並びますよね~。仕方ないの?
札幌人の私にとっては毎度行列なんてありえない。ブツブツ。
まあ暖かかったので、のんびり日なたぼっこしながら待てました。

旦那はお店の看板メニューだというオムライスを注文。
普段我が家では健康のことを考えて、卵料理はめったに作らないので、
旦那としては外食のときくらい食べたいらしいです。

私はおコメが食べたくて野菜のリゾット。
用賀倶楽部_e0141875_1956227.jpg

パプリカ、アスパラ、ヤングコーンなどが入っておりました。

そして特筆すべきはこちら。
用賀倶楽部_e0141875_1957536.jpg


店内のベーカリーで焼いているというパン。(つーか食べすぎ?)
バゲットとカンパーニュの盛り合わせだったのですが、
バゲットが衝撃的なほど美味しかった~!皮がパリリ、中はしっとり…。
あ~おうちの電気オーブンではこんな風になかなかいかないんだよねー。
フランスパンはお店で買ったほうが美味しいんだなぁ。悔しい。
そして塗るバターには(たぶん)バニラが入っていて甘いの。意外だったけど美味。

コーヒーやデザートも気になったけど、おなかいっぱいになったし、
息子も飽きてきた様子だったので、さっさと帰ることに。
で、店頭で売っているパンを買うことにしました。

ベーコン・エピを注文したら、旦那が大きな声で
「ベーコン海老って何!?」
海老の一種か?

「海老じゃなくて エ ピ !!」

このやりとりを聞いていたベーカリー売り場のおねーさんに
プッと笑われてしまいました…。
も~恥ずかしかったわ~。

ちなみに…エピとはフランス語で「麦の穂」の意味。
用賀倶楽部_e0141875_20411785.jpg
形が似ているからこの名前なんですねー。
フランスパンと同じ生地で、中にはベーコンが入っています。

パンは全部天然酵母。ここのベーカリーで求人してました。働いてみたい…。
レストランのほうは、行列してまで再訪するかどうかは微妙(笑
でも平日のランチはリーズナブルでドリンクとスープ飲み放題らしいのです。
平日に行ってみたいけど、運転していく自信がない…。道が細いんだもん~。

■お店情報■

【カフェ&ダイニング用賀倶楽部】
東京都世田谷区玉川台2ー17-16 世田谷マイスターハウス 1階
TEL&FAX:03-3708-8301

営業時間:11:30~23:00
ランチタイム:11:30~15:30
ティータイム:15:30~18:00/ディナータイム:18:00~23:00
年中無休
by karin--a | 2008-03-23 19:41 | 外食