人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の様子

最近の様子_e0141875_21581195.jpg


遠くにちっちゃく見えてる息子。児童館にこんなオモチャがあったの。

おいでおいで~って呼んだら、しばらく考えてたけど
意を決したように進んできた。慎重くんです。
最近の様子_e0141875_2213944.jpg


薄毛のくせに、髪には寝癖が。


【最近の様子メモ】

*下の前歯がようやく1本見えてきた。相変わらずよだれキングです。
 オムツと同じくらい頻繁にスタイを交換してます。

*遊びに夢中になるとつたい歩きを横に2~3歩しています。

*バンボチェアから抜け出せるようになってしまいました。
 お風呂に入れるとき座らせていたんだけど、もう無理~。
 仕方ないので私が髪や体を洗うときは、洗い場で遊ばせています。

*離乳食、気づけば3食きっちり食べるように。
 そしてそれに比例して授乳の感覚が開いてきました。4~5時間くらいかな。
 今日、初めて卵の黄身を食べさせました。

*夜は9時には添い乳で寝ます。12時前に一度起きて授乳。
 そのあと1回くらいどこかで起きてますが、母も寝ながらおっぱいあげてるので
 記憶が定かではありません。朝は7時~8時頃起きます。

*お昼寝は2回。11時か、お昼を食べたあとの13時頃に1時間、
 夕方4時頃に1時間くらいかな。変動けっこうあり。

*出来る芸は一つだけ。両手を合わせて「パチパチパチ」
 でも、いつやるかは彼の気分次第であります。

*一人遊びがとても上手に。引き出しを開け閉めしたり、チラシを破いたり、
 そういうときは叱らずに放任してます。
 眠くなるか、おなかが空いたときは、足元にすり寄ってきます。

*ウンチは1日1~2回。すっかり固形状なので、トイレに捨てるのが楽です。
 ちょっと固めなのか「ウーンウーン」ときばるので、すぐ分かります。

*「マママママ」と言うように。ママを呼んでるようでもあり旦那は悔しがっている。

*人見知り時期が終わったのか、よその人に大変愛想がよい。
 児童館でも次々にほかのママの足元につかまり立ちしては「ニヤリ」

こんな感じの毎日です。
by karin--a | 2008-03-14 21:58 | 息子の成長(10ヶ月~)