人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月27日生まれの暴れん坊社長と30代兼業主婦の日記


by karin--a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道2009

札幌に帰省してきました~。
北海道2009_e0141875_23125018.jpg

空港にて…自ら顔を出す社長。さすがです。

同じく空港の「ラーメン道場」の入り口には、ラーメン丼で北海道地図が!
帰りの飛行機に乗る前に、ここでラーメンを食べるのがお約束。
今回は函館の有名店「あじさい」の焼きねぎ背油塩ラーメンを頂きました。写真はなし。
北海道2009_e0141875_2313953.jpg


ラーメンと並び札幌に帰ったら必ず食べるのがスープカレー。
今回は遠くまで行けなかったので、札幌西武地下に入っている「一灯庵」で。
北海道2009_e0141875_23152087.jpg

余談ですが、札幌の西武は9月いっぱいで閉館なんだって~。知らなかった。
西武はこじんまりしていて、大好きだったの。服も化粧品もいつも西武で買ってた。
今回久しぶりに西武に入ったら、その当時20代半ばで怖いもんなしだった自分を思い出して
ちょっとなつかしかったんですよねぇ。今は怖いものだらけよ。

新千歳空港で見つけたフレッシュなチーズケーキは自分へのお土産に購入。
これが大当たりでした。
北海道2009_e0141875_22573590.jpg

「フランス菓子PARIS 16e」のクレーム・オタルという商品です。
3つ入って1260円…高い!でも美味しかったです。
ガーゼに包まれて入っているので、お豆腐みたいでした。
フレッシュチーズが好きな方には是非召し上がっていただきたいです。
周りの紫のソースは北海道の特産品、ハスカップのソース。

今回は友達の結婚式があったので、その前後に私と息子だけで行ってきました。
友達の結婚式に感動し、旧い友人にも会えて嬉しかったです。
私は上げ膳据え膳で、実家の母のご飯や美味しい海産物を堪能~。太っちゃった(笑)
息子は毎日のように、おたる水族館や札幌の円山動物園に連れて行ってもらい、ご満悦でした。
by karin--a | 2009-09-16 23:11 | おでかけ